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介護事業の給与計算サポート

給与計算代行サービスの導入するメリット

●経営資源の集中

●給与計算ソフトのバージョンアップが不要


●人事コストの削減


●急な休職・退職で発生する労務業務の停止


●給与計算の品質保持等

●最新の労働法、社会保険制度に対応するための時間の短縮

●情報漏洩の防止

給与計算は、アウトソーシングをすることをオススメします。


給与代行を活用することで、事務部門の業務品質やセキュリティ管理が圧倒的に安定します。


導入スケジュール

給与計算サービス導入までのスケジュールは下記のとおりです。

Step1 現在の給与計算の確認

現在の給与計算のしかたを確認させていただき、給与計算サービスに移行する場合のデータの受け渡し方法、納品物などをお打ち合わせさせていただきます。

◆ご用意いただくもの

  • ● 社員情報
  • ● 賃金規定
  • ● 直近2~3ヶ月分の勤怠データ、給与明細データ、賃金台帳 など

 

Step2 給与計算サービス内容の確認

事業所様と当事務所間でのやりとりの方法を決定させていただきます。

◆主な給与計算の流れ

  1. 勤怠集計
  2. 勤怠データの受領
  3. 入退社その他の変更情報の受け渡し
  4. 給与計算結果の受け渡し、確認
  5. 給与データの最終チェック
  6. 納品

Step3 サービスのテスト運用

1~2ヶ月分の給与計算を従来の方法と当事務所で並行して行い、問題が無いかチェックします。


Step4 サービスの開始

当事務所の給与計算サービスに移行します。



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